スポンサードリンク

Top >  ピタパ 機能 >  ピタパ これは便利

ピタパ これは便利

ピタパを子供に持たせるのには、大きなメリットがあります。
小中学校生で電車通学をしている子供さんがいる場合は、ピタパを積極的に活用したいですね。ピタパのサービスとして、いつどこの改札を通ったかは当然データとして認識されます。ピタパはそのデータを、携帯電話へのメールに送信してもらうことができるのです。

駅の改札機を通過した際、保護者のケータイに通過情報をメールで配信するサービスなんです。
2人以上の子供がいても大丈夫です、ピタパはちゃんと対応してくれます。
以前に比べて治安に不安がある世の中ですから、少しでも心配の種を減らしてもらえることはありがたいですからね。

いまは塾へ通うのも当たり前の時代になっています。すべての人が塾まで直接送り迎えできれば良いのでしょうが、現実には難しい家庭もあるでしょうから、ピタパの改札通過メールは、塾で夜遅くなる子供などにとっても良い機能ですね。

ただし、ピタパの特別なサービスになりますので有料にはなってしまいます。そんなに高い金額でもないんですが、本当は必要な社会インフラとして無料だとよいのですが。
駅などから携帯電話を掛けて連絡する通話料のことを思えば割高では無いでしょう。

子供を持つピタパのユーザーの方には是非知っておいてもらいたい機能です。

         

ピタパ 機能

関連エントリー

ピタパ これは便利


カテゴリー